NEWS

あの伝説の三姉妹「キャッツアイ」が登場!

2019.01.11
2月8日(金)公開の「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」に、あの伝説の三姉妹「キャッツアイ」が登場いたします!


◆「キャッツ・アイ」とは◆
北条司の初連載作品。瞳、泪(るい)、愛の美人三姉妹が「怪盗キャッツアイ」として暗躍するラブアクション。華麗な盗みの技や、次女の瞳と刑事・内海のスリリングな恋を描いて大ヒット。’83年にTVアニメ化され、主題歌「CAT’S EYE」当時のオリコンチャート1位を記録するなど大ヒットし、現在も世界中で多くのファンをもつ。

キャッツアイ三姉妹を演じるのは、次女・瞳役を戸田恵子さん、三女・愛役に坂本千夏さんとオリジナルキャストが復活いたします。
そして今作では、長女・泪役も戸田さんが演じ、一人二役を務めます。

<キャスト>
来生 瞳・泪:戸田恵子
来生 愛:坂本千夏

◆戸田恵子さんコメント
『キャッツ♥アイ』の収録当時が思い出されて懐かしかったです。泪役の藤田淑子さんとは公私ともに本当に姉妹のように過ごしてきました。実際、トコ姉さんも演じたい気持ちでいっぱいでした。その思いを汲んで妹の私が代役を申し出ました。スタッフの皆さんも受け入れてくださって感謝します。

◆プロフィール◆
戸田恵子
愛知県出身。NHK名古屋放送児童劇団を経て、ドラマ「中学生群像」でデビュー。74年「あゆ朱美」の芸名で歌手デビュー。77年、野沢那智主宰の劇団「薔薇座」に入団し、89年の退団まで看板女優として活躍。以後女優として、三谷幸喜作・演出の舞台に数多く出演するほか、テレビドラマ、映画に出演。また声優としても「それいけ!アンパンマン」のアンパンマン役、多くの洋画吹替を務める。アルバム「ROUTE55」を出し歌手活動にも力を入れており、CDリリースやライブ活動も定期的に行っている。NHK連続テレビ小説「まれ」で語り、NHK「スタジオパークからこんにちは」でMCを務めた。ニッポン放送 毎週日曜日「戸田恵子オトナクオリティ」ではパーソナリティーを務めている。講演会講師としても多くの依頼を受け、BGブランド製作、キネコ国際映画祭でのチェアマンを務めるなど活躍の場を広げている。ダウン症児のためのエンターテインメントスクール「ラブジャンクス」の支援も行っている。



■「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」本予告第二弾 | 2019年2月8日(金)全国ロードショー
https://youtu.be/mji4WOAQT0w

キャスト/スタッフ情報はこちら

SHARE

SHARE